オリンピックが始まりましたね

皆さんこんばんは。西園寺しずくです。

そう!タイトル通り、日本で!オリンピックが!
始まりましたねーーーーー!

しずくはミーハーだからほんとにお祭り騒ぎが大好き。
だから開会式はドキドキしながら全部観たわ!
何が好きって各国の選手団が入場してくるのが大好きなのよ。
それぞれの国の正式な格好で出てくるでしょ?

日本に寄せてくれる格好もあったわよね!
桜が散りばめられてたりとか!

あとテンションとかも国によって違うでしょ?
マラウイかどこかの国の人が金八をやってくれた的なツイートを見たわ。超面白くない?

ポルトガルはテンションが高すぎて国旗をブンブン振り回してて楽しかったわ!

あと普段着みたいな爽やかな格好の国は憧れるわよね。
クールだわ。

民族衣装で来てくださる国も素敵!!国の文化の違いがまざまざと見えて本当に楽しいの!

今回プラカードが漫画の吹き出しで超かわいかったわよね!
しずくはあれ好き!

選手の人たちが入場したあと何してるかってもう寝っ転がって、他の国の選手の入場眺めてたりしてる人もいたわ!
あと久々に会う選手とかと記念写真とか、久々に会わなくても写真とか撮りまくってたわね!知らないけど!

もうほんとに入場の儀式大好きしずく。
前からそこが1番の楽しみ!

知らない国もたくさん出てくるし。
絶対出ないだろってひとが一人だけで歩いてる国があったりとかも面白いし。

興奮が伝わったかしら?

でもあの地球になったやつちょっとよかったわよねーーー。
ピクトグラムのやつもかわいかったわ!大変だったわね!
あと真矢みき!

オリンピックはいいわね。1年延期したんだったわね。
すっかり忘れてたわ。選手の皆さんほんとうに大変だったわね。
だから一生懸命応援しなくちゃ!
しずくは結構テレビでオリンピックを観る予定です!

みんなはどう?なかなかいいわよね?

さて、今日のミートはここらへんで!
次のミートはなんと8月5日タクシーの日よ!もう8月だって!
信じられる?
年末の舞台まであと4ヶ月!
まだまだあるわね!

それじゃ、バーイ!

ずくリンピック