2回目のお便りが届きました❁⃘*.゚

みなさんこんばんは。西園寺しずくです。
皆様お元気ですか?

今日の写真何これ?なぁに?これ。
毎回臼い巨塔の中から懐かし写真を探してるんだけど、これ初めて見たわ。

さてなんと本日!第2回目のしずくリクエストのお便りが届きましたの!こんな嬉しいことあるかしら!
はっきり言って本当に助かるわ!リクエストおハガキ!

それじゃあ早速いってみましょう!

—————————
西園寺しずく様

はじめまして。
ゴジュウヨンと申します。

いつも動画やコラムを楽しく拝見しております。
お手紙を出すのは勇気がいりますね…
#しずくリクエスト をお送りします。
ご意見を伺えたら嬉しいです。

私には、いわゆる”推し”がいます。
先日、某週刊誌にその方のインタビュー記事が載るということで
コンビニでその週刊誌を購入しましたところ
その雑誌には、綺麗なお姉さんの袋とじページがありました。

目当ての記事ではない、袋とじページ…
これは開封すべきなのでしょうか?

きっと閉じられたページには、
そのお姉さんの渾身の作品が載っているのだと想像します。
メイクさん、照明さん、カメラマンさん…
様々な方が全力を注いだ”作品”です。

わざわざ開けなくてもよいか、と思う一方で
それを見られる環境にあるのに、見ないというのは失礼ではないか…
そんなふうに思い、悩んでいます。

今の所、袋とじは開けずに、
その週刊誌は机の引き出しに入れています。

しずくさんは、似たようなご経験はありますか?
私はこの週刊誌をどうすればよいでしょうか…
ご意見お伺い出来れば幸いです。

よろしくお願いいたします。

——————————-

というゴジュウヨン様のお悩み相談でしたね!

あのね、リクエストって言ってるのはラジオ番組風のエッセイを目指してるからなだけで、本来の意味は、しずく相談だわね。
でもいいの!語呂がいいからこれからも #しずくリクエスト
でいくわ!ありがとうゴジュウヨン様!しずくとっても嬉しい!ほんとに!

さてさて、ゴジュウヨン様は男性よね。
袋とじを見るか見ないかで悩むのは、悩める子羊系男子かしら?

しずくはどちらかっていうと、袋とじされる側の人間だから、似たような体験は残念ながらないの。

だけど、私たち袋とじされる側は、ゴジュウヨン様も言ってるように、メイクさん、照明さん、カメラマンさん、等など多くの人の手で魔法をかけられて、渾身の作品をいつもつくってるわけだから、見てもらえるチャンスがあるのであれば、
絶対に見てもらいたい!!そう思ってる!はず!

それに、そのチャンスすら選ばれた人にしか与えられない、とっても難しい奇跡みたいなものなのよ。
だから袋とじになった瞬間から、どんな人に見てもらえるか胸ドキで想像するわけ。
そして、見てくれた人の中にどんな人がいるか、もしかしたらそこからまた更に夢に繋がる何かが待ってるかもしれない、、、

なんてところまで想像するの。

だから、私たち袋とじされる側はいついかなる時も、袋とじされてもいいように準備しているし、
袋とじをもし見てもらえなかったとしても、また別の袋とじにされる時を待つのみだ、って考えてる。

さあ、ゴジュウヨン様、これで伝わったかしら?
私たち袋とじされる側の叫びが。
これでゴジュウヨン様も悩まずにスっと手が伸びるはずだわ。
その引き出しの奥に眠っている週刊誌に。
右手にはカッター。
左手には週刊誌。

そう、
右手には夢、左手には希望を────。

見られる側は、見てくれる人がいるから息ができるの。
重たいこと言っちまうけどほんまにそうやねんな。
少しでもいいお尻だなって思って頂けたら名前だけでも覚えて帰ってくれたら嬉しいです。

ゴジュウヨン様の推し様のインタビューも、どこかの知らない子の袋とじも両方楽しんでみるといいですよ!

えへへ、ちょっと熱くなっちゃったなしずくってば。

さてさて、今日はリクエストのお便りが来ていたのでとっても楽しかったです。また次回5の付く日もリクエストにお答え出来たら嬉しいなぁ。

それじゃあ今日のミートはここまで!!

次は5日に、ミートアゲイン!

ズイザップ