どうしよう

みなさんこんにちは、西園寺しずくです。
どうですか、みんな新しい環境には慣れましたか?
新しく入ってくる新人さんには、優しくしてますか?
古い人のことを、邪険に扱ってはいませんか?

そんな気を揉んだりするのが、春ですねぇ。

しずくは、新しく入ったお菓子屋さんのアルバイトでは、
人にも物にも環境にも慣れてきました!

ずっと前にここでお悩み相談した、20歳くらいのアキちゃんが、心を開いてくれない件も、
先日アキちゃん自身から話しかけてきてくれたので、
もうしずくはすっかり一員にとけ込んだも同然ということになりました!ありがとうございます!

今日の写真も懐かしいでしょ?って既に出したか出てないか分からないけど、でも、加納さんがとけ込んでるようでそうでも無い表情してるところが好きな1枚よ。

さて、今日はしずくリクエストが0枚だったので、
何を書こうか考えているのですが、
コラムニストじゃないので、批評とかは絶対にしない方向で進めたいんですね。
なので、差し障りない範囲で面白おかしく進められたら1番なんです。
が、なんかそんな内容のものはないかなぁって考えてたんですが、未だに思いつかないんですよね。

どうしようって作文が最近流行ったじゃないですか?
作文が書けなくてどうしよう、ってやつです。
今まさにあの状態ですね。

ネタがなくて、どうしようっていう内容でどこまで進められるかやってみたいです。
でも、もしかしたら、ネタは私の中にアレでいいかな?ってのはあるんですが、それ面白いかな、などと考えちゃうんですね。とっても根が真面目なので。
ですから、今はしずく、ふざけるモードのスイッチを押しっぱなしなので、あまりそれは向いてないってことだけは分かるんです。

でも皆さんが読んでて何を期待しているのか、それもたまに考えます。もちろんじゃないですか、考えますよ。

しずくはそんなにしょっちゅう連絡とってないのであまり動向は分からないんですけど、大山劇団の動きとか絶対ここで知りたいよなぁって分かってるんです。
でも動きがないんですね。困っちゃいますよねぇ。

あっ、そういえば先日の4月10日で大山劇団は3周年を迎えたらしいんですよ!直ちゃんがね、言ってたの。でも大山劇団の人たち誰も気にしてないし、ほんとにその日でいいのかも定かではないらしいんだけど、直ちゃんは1人だけ「磯丸の誓い」っつって、記念日だって言ってたの。それくらいの信ぴょう性。

はーーどうしよう、全然ネタが思いつかないなぁ。
このままじゃ5の付く日に皆さんと会えなくなっちゃう!
三日坊主は免れたけど、まだまだ日が浅いから全然危ういわ!

今日のここまでを読んでみてもやっぱり内容は全然ないものね。でも結構書いたと思わない?原稿用紙で言えば2枚は書いてると思うの。てことはしずくもどうしようでここまで書けたってことで、ううん、書けぬけた、ってことでいいかしら??

内容がないのに読まされる人の気持ちはまだちょっと分からないから勉強になるといいのだけど。。自分で。。自分に。。。
そんなところで今日のmeetはこれでおわりよ!

また5の付く日にミートアゲイン!

ずっちょむ