映画『いつくしみふかき』が、ついに飯田市で劇場公開したわ

タイトル通り、今回は大山劇団の大山の部分の
大山晃一郎新人映画監督(34)(2児の父)が、
初めての長編映画を作ってみたら、
長野県飯田市の地元の皆さんがめちゃくちゃ応援してくれて、手伝ってくれて、支えてくれたりしたし、渡辺いっけいさん、金田明夫さんをはじめとする、わりと名だたる豪華俳優陣が友情出演的に出て下さって、
物凄くバズってるっていう現象について、
今回劇団員の加納さんの方が、
飯田に同行していたらしいので、その話を少しレポートしていくことにするわね。

あらーー!写真画いっぱい!これは映画館のチケット売り場的な所のそばかしら?
これは手作り映画ならではのお楽しみって感じでいいわねー!!
こんなに近寄って触ったりとかして見て下さってるのねきっと飯田市のみなさん。
いつくしみがふかいわね。。

あら!これは取材陣かしら?マスメディア達もこの好機会を逃す手はないわね!
しっかりとこの瞬間を、この、飯田市における伝説が始まるこの瞬間を、
絶対に撮り逃がさないで欲しいわね

…….なんか観たことあるわね。。確かバスツアーにも居たチンピラの子かしら。。?
彼もまた映画監督もやるのよね。
映画を創るひとたちってのは何故こうも前髪で顔半分を隠そうとしがちなのかしら?
謎は深まるばかりだわ。。。

これからの時代の、新しい映画監督はやっぱりこのくらいでいきたいわね!監督!

小林英樹さんだわ!!確かいつくしみふかきでは、結構ワルなおじちゃんやってた印象だわ。
あと、とにかく走っていたわね、こばちゃん。
11回とか走らされたんでしょ?
ナイスファイト!

あーーーこうやって飯田市のお店さんに、一軒一軒回って映画のポスターを貼らせてもらってるってやつだわね。このおじちゃんいい顔してる。
お土産屋さんに併設してる食堂か何かかしら?
サインまで書いて。
大山監督のサイン、慣れてる感じで安定感あるのよ。今度サロンのみんなも書いてもらうといいわ。
2秒で書いてくれるから。

あら!これは公開初日の2/14の打ち上げ的なイベント最中かしら??
マスメディアも入ってるわね?!
皆さんの期待を背負って。。

大山監督のドキュメンタリーが放送される日もそう遠くはないわね。。。
大山劇団の劇団員達も、いつ何があってもいいように常に心づもりをしておくといいわね。

そうそう!
同行した加納さんにちょっとどんな感じだったか聞いてみたの。
サロンのみんなへメッセージもらってきたわ!

『大山さんは飯田に行くと市民の方々に
「監督監督」と崇め奉られサインを求められるので、どことなく有名人気取りしていて少々鼻に付きますが、無名の新人監督が知らない土地でこんなふうにチヤホヤされるまでにどのくらい地道で途方もない努力をし続けてきたのかと考えると、やっぱりこの人は底知れない。

全国でもチヤホヤされる監督になってもらうべく、劇団としてもやれることはやりたいと思います。
「いつくしみふかき」東京上映が始まる4月からは大山劇団ソウルメイトとオンラインサロンの皆の出番ですよ!ポスター10部はノルマで!』

だそうです!
加納さんも新聞にちょこっと写ってたりとかして、私思わず感極まったりもしたわ。

…….この初めて見るロングスカートは、持参したのかしら。。?新調したのかしら?とかね。
でも本当に熱い1週間となったみたいね!



これは2/27までいつくしみふかい、飯田市の飲食店のみんなとのスペシャルセッションをやってるみたいだわ!

しずく個人的には焼肉が美味しいらしいから飯田市でお肉食べてみたいわね。

しずくは、親友の直ちゃんが舞台本番が24までだから、全通するって言っちゃったからちょっと厳しそうだわ。

でもいつか飯田市行ってみたいわね。
バスツアーで企画書出してみようかしら。。?

あ、実はまたあの会社戻ろうかなーとか色々考えてたとこなのよね。
まぁまたこの話は別の機会にするわ。



この監督はキュートな映画監督を夢見る少年感が出てていいわ。


これはどういった現象なのかしら。。?

まぁいいわ。

映画『誰も知らない』にも楽曲提供した、タテタカコさんが、『いつくしみふかき』の主題歌を歌って下さってるのね。
16日は飯田市でLIVEをやったみたいよ。いいわね~生の音って、絶対気分盛り上がるのよね。

監督、弾いてるわ。

今回のこの映画の発起人、遠山さんもいるわ。
羽鳥さん!!羽鳥さーーーーん!!
あの後ろのいつくしみふかきの文字凄いクォリティーだわね。まさにいつくしみがふかいわ。。

みんな立派よ。。!!

いつくしみふかき
賞をすごく受賞してるわ。

東京は、4/17(金)から。
テアトル新宿にて。

大山劇団的にも東京では何かしら出来ることはしていきたいわね。
その為にも、サロンのみんな!
いっちょ頼むわね!

今日はたっぷりとサロンワークしてみたわ。
みんなも最後まで読んでくれてありがとう。

~しずく~