駆け抜けてきたわ!

みなさんこんばんは。西園寺しずくです。

駆け抜けてきたわ!!!!
いよいよ!!明日で、
三栄町転生 STAND BY MEが、幕を下ろすことになるわ!!!

明日の13:00からと17:00からの2公演をやりきった瞬間に、
私たちはSTAND BY MEを卒業することとなるわ!

あっという間ねぇ。。。
長いようで短いし、短いようで長かったし。
振り返れば、ここのエッセイで書いてきた中で
なかなかネタがなくてみなさんに情報を提供出来ずにやきもきしたこともあったりしたわぁ。

でも絶対に前を向いて、しずくはみなさんに
楽しみをお届けしなきゃいけないって、誓ったの!

そんなことも今となっては懐かしい思い出だわぁ。。

こんなにも多くの劇団の人達と一緒に舞台の上に立つなんてことなかったから、しずくはすでに寂しいわ。

黒田さんは時に厳しく時にやっぱり厳しいかと思ったら意外とチャーミングで優しくて気遣い屋さんだって気づけたし、すごい細かいところまで気づくのよねぇ!ほんとに!あと、もっと喋ればよかったって最後の最後に思ったわ

太田さんは頼れる大黒柱であって、ブレたことなんて1度もなくて、いつもわかちゃんに大丈夫なんかある??って声かけてあげてて、みんなからの絶大の信頼感が分厚くて気さくで話しかけやすくて

久我ピは舞台上の笑いには弱いけど細かい演出とか劇団員につけてあげたりとかしてて、熱心に笑いを作ってて、本当はコメディやりたいんじゃないのかしら?なんて思ったりして、

あやのちは、みんなの妹でみずかちゃんにメイクしてあげたりとかして優しくて、かわいくて、おしゃべり好きでほんとに妹みたいにしずくは思ってて、

みくぴはちょっとクールかな?って思ってたけどあったかぁい優しい心の女の子で、男の人の役やってるけどやっぱり素敵な上手な女優さんで、

仙ちゃんは安定の、本当に安定の面白コメディエンヌで、今回は絡むことが少なくて残念だけどコスメ猿ちゃんは本当にかわいいから大好きで、でも一番好きなのは店長なんだけどね

由紀ちゃんは居るだけで面白くて、存在が楽しい人っている??って今回こんなにしずく思ったことは無かったわ!
何か発すれば笑いになるし、今回はセリフ量多分1番多くて大変だったわね

ちからんは、何役もこなして流石の役者さんだと思ったし、ちょっと異質な役が多くて大変そうだなって思ってたけどなんなくこなしてて、本当にすごいわって思ったし、あの居酒屋のシーンは本当にしずく毎日応援する気持ちで参加しているわ

咲紀ちゃんは美しくてしずくはいつもかわいいなぁってこっそり思ってたんだけど、今回あまり絡むシーンはなくて残念だったけど、1度稽古場でお母さんと高校生役を真剣に咲紀ちゃんとやるって可能性があったのが惜しかったなぁって今でも思ってるの

わかちゃんはもう安定よ。若山って役だから、わかちゃん!って呼ぶけど、しずくとわかちゃんの関係で何も変わらないまま舞台上でもやってるのよね。わかちゃんがいるから安心してやれるし、頼りになるのよねぇ。

はっ!!!!!やだ!!!し、しずくってばこんなに長いこと語りすぎちゃったじゃない!!!

はずかぴぃ!
でも本当はもっと言いたいことあるわ。でもね、またいつか会った時に言うわ。それに今回だけじゃなくてまた一緒にやりたいしね。

さ!長くなったし今日のミートはここまで!!
次は来年2022年1月5日にミートアゲイン!

今年もしずくを、大山劇団を、ありがとうございました!!
なんだかんだぼちぼちほそぼそ、しずくのエッセイ続けてきましたが、たまぁ~に読んでるよ~って声も届いてます!
ありがとうございます!

しずく、書き出すと止まらなくなっちゃうから、ほんとにめっ!

じゃあみなさま、今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします!

みなさま、ちょっと早いけど、良いお年を!!!!!

2021.12.25
西園寺しずく