無理やりお悩み相談室☆彡

懐かしい写真ですね。ほほほ。
こんにちは。西園寺しずくです。

先日は突然のエッセイストデビューの話でしたが、
今日は何についてお話しましょうか。

ところで、やっぱりお悩み相談は一枚もリクエストが来ていませんでした。
もしかしたらツイッターなどでお便りが届いたりして?
と緊張しながらもわくわくと待っていたのですが、
ひとつもありませんでした。

そんなわけで、仕方がないので最近しずくが悩んだお話をしますね。そして、自分で解決します!

最近しずくは、また転職をして今お菓子屋さんで働いているんですね。
お菓子と言ってもパティシエさんがいる系の方ではなくて、
カフェ系の方で、元気に明るく笑顔をまき散らしています☆

そこにあきちゃんという若い女の子がいるんですが、あきちゃんが
しずくに心を開いてくれないんです。

あきちゃんはしずくが暇そうにしていると、てきぱきと仕事の指示を出してきて
しずくはその都度言われたとおりに動くのですが、
それ以外の話を一切したことがないんです。

しずく的にはあきちゃんともっと恋の話や学校の話なんかを楽しく
親しげにしたいのですが、
あきちゃんからすると、しずくはまるでただのド新人でしかないんです。

どうしたらあきちゃんと仲良くお話ができるでしょうか?

というお悩みなんですが、これをしずくが解決しますね!

ズバリ、あきちゃんはただ仕事をしに来ているので、しずくよりも意識が高いだけでしょう。
しずくが少しでも先に動いた時にあきちゃんは満面の笑みで「ありがとう」と言ったとかで、
しずくは喜んでいたそうじゃないですか。

このお話のように、あきちゃんは、しずくが仕事を早く覚えられるように
最大限のサポートを真剣にしてくれているだけにすぎません。

それをなんですか。
コイバナとかしたいなど、入って間もない新人が言うセリフではありませんよ。
しずくはもう少し「早く一人前になろう」という意識を持った方がいいです。
あと学生じゃないのに学校の話とかしてもらいたいとか、図々しいですよ。

はい。このようにお悩み解決ができます☆彡
みなさんも、しずくは前からやってみたいので、一度でいいからお悩み相談のお葉書をツイッター等でお送り下さい。

今日はここまで!
しずくのなんでもお悩み相談「ズーサイト」でした☆彡

ずくっちょ