初めてのおたより

こんにちは。西園寺しずくです。ご機嫌いかがですか?
私は元気です。

今日は3月5日。二度目の5のつく日ですね。

なんと二回目にして、匿名希望様より、お悩み相談が届きました!
正真正銘の本物のお悩み相談が届きました!
しずく、前からやりたいって言い続けてきてよかったです!!!
そんなわけで今日はとびっきりのお悩み相談を解決したいと思います!!

【匿名さん】
すっごく好きな役者様が今休業していて寂しいです!
この気持ちをどうすればいいでしょうか!?
あの笑うと目が線になり、白い歯が見えながらアハハと笑顔をくれたあの日が忘れられません!
芝居が観たいそして、又あの笑顔に会いたいです。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

とのことなんですが・・・・・

いいですね!いいお悩みです。非常にしっかりとした、バランスのとれたいいお悩みです。

せっかく届いたお便りをそんなこと言ってる場合じゃありませんね!
さてさて、しずくが解決していきますね•*¨*•.¸¸☆*・゚

匿名さん。さぞ、お辛いかと思います。それをよく勇気を振り絞って、しずくに打ち明けてくださいましたね。
大好きな役者さんに会えなくなってもうどれくらいでしょうか?
3ヶ月かしら?半年かしら?
1年くらいって可能性もあるかしら?

« 笑うと目が線になり、白い歯でアハハと笑顔をくれたあの日 »

浮かびますねぇ。いつもとってもいい笑顔で匿名さんに笑いかけてくれていたのでしょうね。

この昨今の事情で休業をしているのかしら。
しずくもそうですが、大山劇団さんからもう1年くらいはオファーがありません。しずくも何とか細々と一人で勝手にやっていますが、廃業寸前状態と言えばそうなのかも知れません。

そういった状況は、何人ものいたいけな役者さんたちを苦しめてきたのではないかと思います。
匿名さんが大好きな役者さんも、このような状況になってやむ無く、、、ということでしょうか。
もしくは、ちょっとだけお休み期間、お暇、といった事情の可能性もありますよね。
詳しい事情は分かりませんが、匿名さんが寂しいことは事実ですね。

でもね匿名さん。その役者さんはきっと辞めたわけではないはずなのでまたどこかで会えると思うのです。
だって、休業でしょ?辞めたら辞めますって言いますし、
それならそれで匿名さんも覚悟ができるってもんですよね?

問題はいつまで待てるかってところなんですが、、、

なんにせよ、必ずまたアハハと白い歯を見せてくれる日が来ると思うのです!
それまでふんばれるかしら?
その役者さんとの大切な« あの日 »の写真などはあるのかしら?写真があれば飾りましょう!それは役者さんも嬉しいはずですし、いつでも見られますからね!

もしなければ、大切な気持ちは胸に、思い出は消えないので
新たな笑顔をまた探す旅に出るのも素敵なことかと思いますの。
その役者さんが復帰するまで、ほかの役者さんを応援していてくれたら、休業中の役者さんも安心するんじゃないかしら。
しずくだったらそう思うなぁ!申し訳なさ過ぎちゃうもの。
楽しんでいてもらいたい!

でもね、必ずまた戻ってきた時には1番に駆けつけなきゃダメ。そうでないと、待ってるだけの匿名さんが苦しくなっちゃいます!それを楽しみに暮らしていきましょう☆彡.。

もし踏ん張れないって時には、もう、好きなことやるしかないわ。好きな食べ物を好きなだけ食べたり、
好きな単語を好きなだけ叫んだり、好きなことを好きなだけ、がテーマよ!
つらくなったらまたしずくにいつでもぶちまけてね(๑•̀ᴗ- )✩

長くなってしまいましたが、しずくが丹精込めて大真面目にお悩み相談にお答えしていきました。匿名さんのお悩みが、ちょっとでも軽くなることを願います。

ほんとに長くなっちゃったわ。

しずく.com