花粉はどう?

みなさんこんばんは、西園寺しずくです。

みんな、もう4月も半ばよ??
春よね!春🌸
みんな花粉の方は調子どう?しずくは花粉は大丈夫!
しずくのお友達も目がかゆいとか肌が荒れるとか色々言ってて大変そうだなって感じてるわ!
いつ頃になったら落ち着くのかしらねぇ。
夏前くらいなのかしら?それまでずっと続くかなぁ。
やぁねぇ。

ところで、
最近のしずくだけど、まぁ基本的には子どもと戯れる仕事なんだけど。
それが幅が広がって!
1.2.3年生をお預かりして一緒に遊ぶ仕事とは別に、
1~6年生と一緒に体育館や外で遊ぶという仕事も増えたの!
もうこっちは4.5.6年生とか普通の人よねもう。
6年生なんかスマホ持ってるからね!
おじさんみたいな子もいるわ!このまんま大きくなるんだろうなぁって感じの子も!
面白いわぁ。
だけどね、正直に言うと、しずくはこれまでの1.2.3年生と遊ぶ仕事の方が好きなの。
毎回メンツが同じだし、2.3年生とは1年間一緒に過ごしてきたから思い入れがやっぱり違うのよね。
忘れられはしないだろうけど、なんかちょっと寂しいのよねぇ。
でも、どちらも楽しく過ごせているわ!

ところで直ちゃんは今週1週間ずっと風邪をひいちゃってて、
なかなか治らなくて大変だったって言ってたわ。
みんなはどう?体調とか、崩してない?
小学校ではインフルとノロウイルスが流行ってるって言ってたから、みんなも気をつけてねぇ!

最近、インスタの動画ばっか見てるんだけど、何を見てるかと言うとね、ティックトッカーみたいな人が日本全国の色んなご飯屋さんに行って、美味しそうに食べながらお店を紹介してくれる動画にハマってるのよ!
美味しそうに食べるのもまたいいし、出てくる物も美味しそうなのよーー!
だからね、しずくも食べてるところ動画に撮ってみたんだけど、肝心な食べ物が映ってなくて、ちょっと何やってるんだか?って感じの映像になったから失敗したわ~!
難しいわよね!

さーて!今日のミートはここまで!
次は4月25日にミートアゲイン!

しず粉