今月もあと少しで終わりよ

皆さんこんばんは、西園寺しずくです。

もう5月も終わりねーーーー!!
早くない?ついこないだGWだったじゃない!

でもさ、なんにせよ、とにかく今年って暑くない??
5月で30度越えとか信じられないわよね!
でもしずくはどちらかと言うと暖かい季節の方が好きだから
このまま夏に突入する感じ、嫌いじゃない!
みんなはどう?

でも、熱中症とかにだけは気をつけていきたいわよね。
水分補給はしっかりとね!

さて。
今日はちょっとしずく、思うことがあるから、お話するわね。

先日5月15日に、演劇ユニット愚者愚者が解散することを発表したの。
しずくは、Twitterのその報告を見てまず驚いたし、
何より寂しいと思ったわ。あと、どうしてって。

しずくは愚者愚者が好きだったし、
いつか出演させて欲しかったし、
観劇してきてたくさん心が動いたし。

同時に、しずくよりももっとずっと応援してきたファンの方達のことを心配に思った。

しずくもね、すっっっごく大好きで応援している人たちがいるから、そんな人たちが解散とかなったら絶対に寂しいし、
本当にもぬけの殻になってしまうと思うの!

もう会えないんだ、、とか、
もうみんなでのパフォーマンスは見れないんだ、、とか、
もうその名前を呼ぶことも出来ないんだ、、とか。

色んなことをその時に思ったりもしたけど、
でもきっと
久我ぴの演出する舞台はこれからも観れるだろうし、
さきちゃんのお芝居も、ちからくんのお芝居も、
役者を続けてくれるのであれば
絶対にまた観れると思ってるし、

そう考えたら、それぞれ3人のこれからの明るい未来を
応援すればいいんだって思ったわ。

きっと色々な理由があって、その決断をしたのだと思うし。
それは今後の彼らの向かいたい先を見据えてのことだったと思うしね。

解散って聞くと、悲しいがまずきちゃうけど、
でも新たなステージへの一歩なんだって考えると、
お疲れ様、ありがとう、
そしてこれからも頑張って!
って言えるかなって思ったわ!

大山劇団は何も動きがないけれど、突然解散とかなっても、
しずくはその思考で受け止める覚悟は出来ているわ。

でも、なんとなくだけど、ずーっと大山劇団って言ってそうな気もするのよね。
それもまたよし、と思うわ。

あ、そういえば今日ってわかちゃんの誕生日だわ。
あとでおめでとうって言わなくちゃ!

さ!ちょっと長くお話しちゃったけど、今日のミートはここまで!
次は6月5日にミートアゲイン!

しずく