花見日和ですね

皆さんこんばんは。西園寺しずくです。
今日は3月25日木曜日です。

これは臼い巨塔で何回か時が止まった時ね。
懐かしいわねぇ。

卒業シーズンは今週でしたね!主に大学生は!
しずくはたいてい若い子が多いバイトをするもんで、
大学生の知り合いが沢山いるんだけど、
卒業式してる子がたっくさんいました!
袴はいいわよねぇ。

しずくも昔袴を着て卒業したのよ!
そりゃあもう似合ってたわ。
しかし学校から卒業しちゃうと本当に寂しいのよね。
最初のうちは。

しずくは新卒で一応就職したんだけれど、
GWが来て久しぶりに仲間と会って旅行に行ったら楽しくなっちゃって会社に戻るのが嫌になってそのまま辞めちゃったの。

その時理由はなんて言ったと思う?

私、ナースになります!って言ったの!

本気の本気よこの話!ふふふ。
しずくってばその頃からナースに対する強い想いがあったのだと思うと、先日の大山劇団でのお仕事が感慨深いわね。

しずくもまた大山劇団に出たいわぁ。だって楽しかったんだものすっごく!
もちろんしずくがその時やってるお仕事の影響も多分に関わりがあるのだけれど、

今のところ高カロリーなお菓子を売ってるだけだから問題ないわ。

最近の大山劇団のメンバーの動きを少し探ってみたわ!
大山監督はまたドラマの捜査一課長のお仕事で大忙しみたいだわね!大活躍ね!

あと【 いつくしみふかき 】のDVDが発売したみたいよねぇ?もう買った人いる?しずくはまだよ!でもねしずく多分、DVDを買ったら満足してしまって全然観ないっていう病気だから、ちょっと考えものなのよね。

加納さんはね、あのfukui劇の福井しゅんや氏の作品でおそらく加納さん主演の少人数芝居じゃないかなぁって思うんだけど、それに出るみたいな雰囲気漂わせてたわ!
結婚詐欺師のお話だったかしら??

でもさ、少人数って大変じゃない?
それだけ場を持たせなきゃならないから一人一人の台詞量が多いってことでしょ?しずくだったらちょっと怖いわ!

大親友の直ちゃんは最近なんにも聞かないわね。
あ、スッキリが水卜ちゃんと春菜が卒業しちゃうからすごい寂しいってLINEだけ来たわ夜中に。

清さんは先日誕生日だったの!めでたく40周年を迎えたわ!
あっ、そうそう!そういえばしずく最近趣味でLINEスタンプ作ったんだけど、せいさんのも作ったの!

ほら!

どう?めちゃくちゃいいでしょ?うふふ。
しずくが勝手に趣味で作っただけよ!

はーーー!早く大山劇団のみんなに会いたいなぁ。
4人以外にも、いつも楽しい仲間たちとも最近全然会ってないわ。
それにしずくがバイトで大山劇団のホームページで爽やかエッセイを書いてることすらきっと知らないと思うから、
今度エッセイ記念パーティーでも開こうかしら。
ソーシャルディスタンスで。公園で。昼間に。会話は主にケータイで。

皆さんはどう?緊急事態宣言解除されてメンタル的にも解放されてる?しずくも何とか元気にやってるわ。

それじゃあまた5の付く日に会いましょ。

あっ!お便りはどんなお便りでも四六時中受け付けてるんだからね! #しずくリクエスト で受付中よ!

shi-zoo